Blue Choco

青いちょこれーと。

訪問ありがとうございます(*'▽'*)
ゆっくりしていってください〜♪
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


0


    - | permalink | - | - | - | - |

    [Postcrossing/Received]沢山届きました♪

    0


      こんばんは!
      ダイレクトスワップの方も紹介していないのが沢山溜まっていましたー。

      私が送ったハガキもいろいろあるんですが、すっかりスキャンするの忘れて
      何を送ったのかも覚えていません…orz

      とりあえず頂いたハガキ等を紹介しますー♪


      まずは、いつもの中国の大学生から!

      From: Taiwan

      台南市の億載金城。 正式名称は二鯤身砲臺というそうです。
      海防を目的とした砲台なんですって(^_^)
      (Eさん、載せるの遅くなっちゃってごめんねー!笑)


      お次は、FBの友達でもあるマカオの子から♪(2通目です!)

      From: Macau
      甘そー!美味しそー!虫歯になりそー!!(笑)

      From: Macau

      From: Macau

       

      左はJetoy。本の栞にでも使ってねと頂きました♪日本でもちょくちょく見かけますよねー♪
      目がウルっとしていて可愛い・・!

      右は切手の台紙のようなものです。 これが可愛くて可愛くて(特に上の)
      こちらもお気に入りですー(*^▽^*)ゞ


      お次は、ポーランドから☆
      私から声をかけて、ハガキ交換をしました(o^-^o)

      オルシュティンのポストカードを3枚頂きましたー

      From: Poland

      From: Poland

      From: Poland

      はー…素敵です笑 こういうところに住んでみたいものです( ̄▽ ̄)

      私からは、ご当地カードと季節のポスト型カードを送りました。
      とっても喜んでくれたので嬉しかったです

      ではではー!
      Postcrossing/Direct swap | permalink | - | trackbacks(0) | - | - |

      [Postcrossing/Received]No.12-18

      0
         
        お久しぶりです。

        オフィシャルで届いたハガキがだいぶ溜まっていたので
        いいかげん載せますー。


        【No.12  From: Germany】
        From: Germany

        人がとってもちっちゃく見えます(* ̄m ̄)ノ
        建物の色が綺麗ですよね〜。空もきれい!日本の都会とは大違いな街並みです〜


        【No.13  From: Moldova】
        From: Moldova
        初めてのモルドバからのハガキです。
        何の建物なんでしょうか。

        【No.14 From: Russia】
        From: Russia

        教会でしょうか?こちらも素敵な建物です。というか美しい・・!(^^)


        【No.15 From: Germany】
        From: Germany
        いろんなグレープのイラストが描かれたハガキです。
        食べたくなってくるー!(T▽T)♪

        【No.16 From: Brazil】
        From: Brazil

        ↑一瞬、日本から届いたのかと思いました!

        拡大して頂ければわかると思いますが、左上に「TANABATA MATSURI 2010」とあります。

        調べてみたら、サンパウロのリベルダージ(日本人街)というところで行われるそうです。
        (「liberdade」はポルトガル語で自由・独立を意味するんだって)

        以前TVで見たことあるような気もします〜。(記憶にはないけど。笑)行ってみたいなぁ


        【From: Russia】
        From: Russia

        パンケーキみたいなものは、ブリヌイって言うんだそう。
        知らなかった〜。ブリヌイで検索したら沢山レシピが出てきますね。


        【From: Taiwan】
        From: Taiwan

        初の台湾版ご当地カード!!

        日本のはあまり集めようと思いませんが、台湾のこのカードが届いた時は
        飛び跳ねるほど嬉しかったです〜(T▽T)ノ彡笑

        日本のものより厚みがあってシッカリしています。
        オフィシャルでもらえるとは思いもしませんでした〜。(^_^)thanx!



        Postcrossing/Received | permalink | - | trackbacks(0) | - | - |

        [Postcrossing/Received]No.11

        0

          No.11でロシアからでした

          From: Russia

          russian folk craftsのポストカードです。美しい

          この方(男性)はお医者さんをしているそうです。
          その前は看護師さん(女性)だったし、、皆さん凄いですね〜
          私も頑張らなくてはー。



          今日は掛け布団を出しました!

          夜はそうでもないんですが、朝は肌寒くて・・朝方に目が覚めちゃうんですよね。

          去年はこんなに出すの早かったっけ?って感じです。。
          ま、昼間太陽でてる時はやっぱり暑いんですけどねσ(^_^;)

          そういえば、11月の関東はだいぶ寒いでしょうか。
          どのくらい洋服を持っていこうか悩んでいます。
          大きめのバッグ1つで済ませたいので荷物は少なくしたいんですが…(T_T)
          宅急便で送るのが手っ取り早いかなぁ。。




          にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
          参加しています(^.^)




          Postcrossing/Received | permalink | - | trackbacks(0) | - | - |

          [Postcrossing/Received]No.09-10

          0
             
            こんにちはヽ(´▽`)ノ

            昨日ポストカードが2枚届きました


            No.09は、オランダから

            From: Netherlands

            正方形のポストカードです 海で読書…やってみたいかも(笑)

            この方はナースのお仕事をしているようです。
            この仕事が大好きなんだって。私の夢も応援してくれました


            No.10はベラルーシから

            From: Belarus

            こちらは長方形!ポストカードアルバムには入りませんでした(._.;)
            でもステキな風景日本と違って広々としていますね〜。良いなぁ

            世界各国のスーベニールを集めているそうで、
            (スーベニールと言ったら脳内で”渚のスーベニール”が流れる私…)

            日本のものは全く持っていないとのことwこれって催促?!



            日本語で「こんにちは」と「じゃ」と書いてありました。
            一瞬写したのかと思うくらい綺麗にフォント字を真似て書かれている
            日本語が書かれていると嬉しいですね〜


            コインやマグネットを集めているらしいので
            とりあえず、コインを交換しない?とメールしておきました


            ではでは



            にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
            参加しています(^.^)
            Postcrossing/Received | permalink | - | trackbacks(0) | - | - |
            PR
            RECENT COMMENTS
            ARCHIVES
            MOBILE
            qrcode
            PROFILE
            出会いイベントを掴む